人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日は洗車

今週末は天気が崩れるみたいですね(^^;

昨日存分に走れた満足感と少し降った雨の影響が気になって、走りに行くのはやめました。
21日(春分の日)に天気が回復していれば、また走れるしね。

私の洗車は、かなり大雑把です。(゚ー゚;Aアセアセ
簡単ながら手順はこんな感じです。
1.前方から水を全体に吹きかけ、水で洗い流せる汚れを落とす。
2.スポンジでおおまかに汚れを落とす。
3.バイク用シャンプーを使って、タンク、カウル、フレーム、etcをスポンジで洗う。
4.前方から水を全体に吹きかけ、泡を洗い流す。
5.ウエスで拭きあげる。
※チェーン清掃はまた別です。
今日は洗車_c0039038_1340577.jpg

いつもは洗車後、拭き取り切れない水を乾かすために、近所を一周してくるのですが、今日は雨が降ってきたのでそのまま車庫へ戻しました。
走るばっかじゃなく、メンテもしないとなぁ。。。(゚ー゚;Aアセアセ

近々実施しようと思っているメンテは次のものです。
フォークオイル交換
ちょっとした道路の段差で伝わってくる衝撃が意外と強いんです。
前オーナーももちろん交換していないだろうし、いい加減ヤバそうです。
プラグ交換
これも似たような理由で、ずっと交換していないからです。
これを機に、イリジウムプラグ(ちょっと高級品)にしたいですね。
ノーマルとの違いは、まだ良く分からないのでこれから勉強します。
by takechi1023 | 2006-03-19 13:54 | バイク乗りの軌跡

26歳にして乗り始めた単車。。。ステップアップへの軌跡を綴ります


by たかぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31