人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヨシムラサイレンサー取り付け

いよいよ取り付けを行います。
まずは純正サイレンサーが装着されている状態。
ヨシムラサイレンサー取り付け_c0039038_14343640.jpg

サイレンサーを取り外すには、
エキパイとサイレンサー接続部の3本のボルトとステーに固定している1本のボルトを外します。
ヨシムラサイレンサー取り付け_c0039038_1435578.jpg

作業直前になりサイレンサーを固定しているボルトの穴が★型と気付きました。
今ある工具では対応できないので、慌ててナップスへ購入しに行きました。
1本で約500円と何気に高価な工具です。
2本あるのはサイズを間違えたから。。。(ノД‘)シクシク
ヨシムラサイレンサー取り付け_c0039038_14382784.jpg

あとは、簡単に引っこ抜くことができます。
エキパイ根元にある銀色の輪っかがガスケットと呼ばれるもので、
エキパイとサイレンサーの隙間を埋め、排気漏れを防ぐ役割を果たしています。
これもまたサイレンサーのメーカーによっては、専用のガスケットが必要になる場合があるようです。
今回は、純正ガスケットをそのまま流用することができました。
ヨシムラサイレンサー取り付け_c0039038_14402874.jpg

装着後はこのようになりました。
ヨシムラサイレンサー取り付け_c0039038_1441865.jpg

見た目は少しピカピカになった程度ですが、ヨシムラのロゴが目を惹きます。
ヨシムラサイレンサー取り付け_c0039038_14463818.jpg

音は渋く、ボボボボボッと迫力のあるサウンドを奏でています。
なかなか気に入りました。

スリップオンは作業が楽で良いですね。
簡単で作業時間も短くて済み、見た目や音まで変わるんです。
by takechi1023 | 2006-02-11 14:49 | パーツ関連

26歳にして乗り始めた単車。。。ステップアップへの軌跡を綴ります


by たかぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31