人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

エンジンオイル交換

最近は寒くて走りに行けないのでメンテすることにしました。

まずは、エンジンオイル交換です。
今回用意したのは、「HONDA ULTRA G2」です。
エンジンオイル交換_c0039038_18343984.jpg

1本だいたい1000円しました。
オイルフィルターは前回変えたので今回はオイルのみ入れ直します。

抜いて入れての手順ははしょります。。。(記事書くのめんどい・・・)
エンジンオイル交換_c0039038_18365019.jpg


前回S氏からのご指摘により、今回は受け皿を用いず、直接廃油ポイを使いました。
後で受け皿を洗う必要もなく、とってもラクチンです。
袋をしばって箱を閉じれば、あとは燃えるゴミとして出せます。(ウチの地区では。)

ワッシャーはこのサイズ。
外したやつもまだ使えそうな感じでしたが高いもんではないので変えます。
エンジンオイル交換_c0039038_18403751.jpg


やっぱり安物のオイルとは違い、何か安心感があります(笑)
これで次のシーズン終わりくらいまで行けそうですv(^-^)v
by takechi1023 | 2006-01-22 12:00 | メンテナンス

26歳にして乗り始めた単車。。。ステップアップへの軌跡を綴ります


by たかぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31