人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

安全運転講習会

またまた「二輪車安全運転講習会」へ参加してきました。
今回の会場は、荒井自動車学校(戸田校)です。

今回も警察主催で行われる講習会です。
前回同様、参加費用は保険料130円のみとお得です。
安全運転講習会_c0039038_2033552.jpg


内容としては、
前半:基本走行(急制動、スラローム、一本橋、ちどり走行)、
後半:応用走行(クランクやS字のあるコース走行)
です。

この日は、とても暑く、日が照り付け、熱中症になるかと思いました。
おまけに上下皮ツナギで参加したんで、熱がこもるこもる。

会場に着いて(何もしてない。)1本、
途中休憩で1本、講習終えて1本
と3時間弱で3本の飲み物を飲み干しました。

これがコース走行の模様。
安全運転講習会_c0039038_2085020.jpg

コース走行は全員まとめては多すぎるので、
2班に分かれて行いました。

それと、せっかくカメラを搭載したのでコース走行を撮ってきました。
サーバーに上げたので見たい方はDLしてお楽しみ下さい。


コース動画(6.45MB)

ちなみにコース走行は、オール2速で走ってます。
ハンドル固定のカメラなので、かなり左右に振れます。
映像酔いする方は、無理せず止めてください。^^;
by takechi1023 | 2005-07-18 19:57 | バイク乗りの軌跡

26歳にして乗り始めた単車。。。ステップアップへの軌跡を綴ります


by たかぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31