NEW POST

日帰りツーリング(奥多摩)

同僚のバイク仲間が欲しいバイクをディーラーから試乗レンタルするとのことで、
一緒に奥多摩まで日帰りツーリングしてきました。
同僚が借りてきたバイクは、なんと「BMW R nineT スクランブラー」。
1200ccで水平対向エンジンがインパクトあります。両サイドに突き出した感じでコーナーでは擦るんじゃないかと思うほど。
c0039038_21570144.jpg
ちょこっと交換して乗らせてもらいましたが、大型なのに大型に思えない足つきの良さ。シート周りがすっきりしてるので跨るのも非常に楽です。
アクセルをひねればいくらでもパワーが出る感じの大型ならではの力強さがあります。
これは速い。1速、2速でどんだけ引っ張れんねん!ってくらい速い。
2速で80kmは楽に回せるし、かと言ってグワーと持ってかれるわけでもなく、優しく連れてってくれるタッチでした。
やっぱ大型は安定感あるし転倒する気がしないしパワーが有り余ってるし楽しい。
そして価格は約200万だそうです。そりゃ楽しいわけだ。。。
いつかこんなバイクを所有してみたいです。はい。
c0039038_22084877.png
今回のツーリングコースは、東京サマーランド(あきる野インター)を起点・終点にして、奥多摩湖を回る100kmほどのコースです。
奥多摩、実は初めて走りましたが、一言「楽しい」道です。
道はちゃんと整備されていてキレイだし、右に左に程よくワインディングが楽しめて飽きない!
ただし、注意した方が良いのが取り締まり。
奥多摩周遊道路を走っていると対向バイクが「スピードを落とせ!」といった身振りで通り過ぎていきました。
「ん・・・?なんだ」と真意を汲み取れずに、しばらくノロノロ走っていると、カーブを曲がった先で警官が張ってました。
更に先の開けたところでは、5~6台がまとめて切符きられてる始末。。。ひどい。。。
教えてくれた対向バイクに感謝です。
c0039038_22201783.jpg
周遊道路の途中にある「都民の森」でひと休憩。ここにも多くのバイクが集まってます。
ここで折り返して周遊道路の復路を楽しむライダーも多いみたいですね。
「みとうだんご(あまからしょうゆ)」、美味しかったです。
c0039038_22223060.jpg
「都民の森」を境に、私のiPhoneは充電が切れました。はやいなー。
なので後半は写真なし、ナビなし。笑
「奥多摩温泉もえぎの湯」という日帰り温泉施設に立ち寄り、温泉につかって食事してから帰ってきました。
程よい距離で、しっかり目のワインディングが楽しめて、また走りたいコースでした。好きになりそうです。
距離的にどうしてもホームは道志道になっちゃうけど、たまには足を延ばして走りにいきたいと思います。

[PR]
by takechi1023 | 2016-10-10 22:29 | ツーリング

26歳にして乗り始めた単車。。。ステップアップへの軌跡を綴ります


by たかぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31