NEW POST

伊勢原駅周辺のバイク駐輪場事情

125cc超~大型のバイクって停める場所探すのに一苦労する。
SR400を乗りたいがために必死で調べた伊勢原駅周辺の駐輪場事情を同志のために公開しちゃう。

<市営駐輪場>
・バイクは125ccまで。
・北口、南口に点在してる。
・駅から比較的近い。
・青空(屋外)のみ。
・安い!バイク1ヵ月1,500円。
・安さ故に競争率が高い。基本、空き待ちになる。
・敷地内プレハブのおっちゃんに申し込む。

125ccまでのバイクであれば、市営が一番安い!APE100でもお世話になった。
ただね、朝は晴れてたのに帰りは土砂降り・・・なんて日は、雨の中に一晩置いてくことになるよ。

<民間駐輪場>
125cc超~大型バイクを停められるのは調べた限りでは3箇所ある。
①オダクル伊勢原(HPへ)
小田急電鉄が運営する駐輪・駐車場。小田急マルシェ搬入口に広がる駐車場。
駅隣接で距離は一番近い。8時間200円で停められる。
一応屋根もあるけど横殴りの雨は防げない。
月極は管理事務所に要問合せでわかりません。

②伊勢原北口バイクパーク(HPへ)
自転車、原付がメイン。125cc超~大型バイクは停めれて数台。
北口にあるジンギスカンの近くでそこそこ近い。
料金は1ヵ月5,500円と高い。
台数に限りがあるから空き待ちになるんじゃないかな。

③萩原パーキングプラザ(HPなし)
ここが調べた中で最安。環境も一番良い。改札まで少し遠めの徒歩5分。
好条件なのに情報がほとんどないから、ここに辿り着くのに苦労する。
c0039038_00241402.png
上は立体駐車場ビルでバイク駐輪場は地下にある。
完全屋内だから例え台風が来たって大丈夫。
存在を知られていないためか、単にバイク人口が少ないだけか、空きもたくさん。
c0039038_22594596.jpg
1ヵ月契約だと1ヵ月4,000円、1年契約すれば1ヵ月3,292円になる。
私はもちろん1年契約です。
c0039038_22594633.jpg
深夜の間は施錠される檻の中に停めることもできる。
今夜は帰れない・・・なんて日は予めココに停めれば夜も安心して預けられます。
気に入らない点は2つ。
事務所のおっちゃんが横柄でムカつくこと、バイクにシール貼られること。
c0039038_22594727.jpg
シールは貼りたくないとゴネたら「じゃあアナタとは契約しません。」と殿様商売。
おもてなし精神のカケラもないけど①②と比べると③しか選択肢はない。
ルールには従うしかなく、メガリにもチェーンカバー上にペタッ...。くそっ。

てな訳で①②③どこを選ぶかはアナタ次第。笑

[PR]
by takechi1023 | 2016-08-18 22:31 | その他

26歳にして乗り始めた単車。。。ステップアップへの軌跡を綴ります


by たかぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31