NEW POST

納車!メガリ250r LIMITED EDITION

購入を決めてから約半月。
納車整備に時間をかけてもらい、やーーっと納車されました。

新たな相棒は「メガリ250r LIMITED EDITION」。
車体設計は英国、エンジン設計はイタリア、生産は中国という多国籍バイクです。
c0039038_23080835.jpg
白いボディに赤いフレーム、そして何よりトライアンフやドゥカティを彷彿とさせるデザインに魅せられました。
250ccクラスのSS国産車は誰にでも乗りやすいアップハンドルで、SSというよりネイキッドやツアラーに近い。
そうじゃないんだよなー。と物足りない印象。
現にメガリに出会うまで、NINJA250かYZF R-25で悩んでました。
新車を買うほど資金はないし、中古市場にコレといって納得できる車両もない。
物色する日々が続く中、見慣れないけど求めていたイメージにピッタリのメガリを見つける。
c0039038_23080873.jpg
出会ってからは早かったかな。
情報収集すればするほど、すぐに壊れるとか不具合が多いとか酷評多いバイクだけど、壊れないバイクなんてない。
メンテナンスしないで乗り続けられるバイクなんてない。
程度の悪いバイクばかりを乗り継いできてるから、歴代バイクの中ではメガリが一番程度が良い。笑
自分が惚れたバイクに乗る。これに尽きる。
市場に出回ってる弾数が少ないから大して比較できないし、良い車両に出会えるかは運次第。笑

車体価格:278,000円
諸費用込:356,630円
SR売却費用:▲110,000円
負担額:246,630円

諸費用高めだけど、納車整備の中で消耗品は全て新品に交換してもらいました。
(オイル、バッテリー、チェーン、ブレーキパッド等々)

ちなみに以下のカスタムがされてます。
・バックステップ
・グリップ&バーエンド&レバー
・ミラー
・シングルシート

おそらくこれ以上のカスタムはしません。笑
状態を維持しつつカスタムよりも走りを楽しみたいと思います。
SRと同じ単気筒ってのもSRを忘れずにいられていいなーなんて。

ブログの更新がすぐ停滞しがちだけど、月1くらい頑張って更新しよう。

[PR]
by takechi1023 | 2016-08-15 22:43 | バイク乗りの軌跡

26歳にして乗り始めた単車。。。ステップアップへの軌跡を綴ります


by たかぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31