人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

高速インプレ(SR400)

会社のイベントで高速道路含めた片道100kmを往復してきたので早速インプレ。

まずSR400の走行性能。
信号待ちで並んだCB400SFに一気に置いてかれるほど加速は遅い。
125ccスクーターと良い勝負。
高速では5速100kmが個人的に心地良い。
アクセルひねれば120km以上出せるけど振動が強くなるから、追い越す時に一時的に頑張る程度。
ある意味、法定速度を守れるバイク。
ドッドッドっとエンジン音を楽しみながら気持ちに余裕を持ってのんびりと走るのが向いてるね。
個人的な各ギアの適正速度域は
1速 : 0〜20km
2速 : 10〜40km
3速 : 30〜60km
4速 : 40〜90km
5速 : 80〜
って感じかな。

音はシビれる良い感じ060.gif

新調したSilexのヘルメットは、高速だと風の影響デカイ。
メガネかけてない人もサングラスやダテ眼鏡かけないと涙が止まらないと思う。
ジェットだから風切り音もそれなり。
高速向きではないことが良くわかった。
街乗りであれば言うことなし!

高速は久々だったけど、楽しかったー003.gif
by takechi1023 | 2014-11-03 14:27 | バイク乗りの軌跡

26歳にして乗り始めた単車。。。ステップアップへの軌跡を綴ります


by たかぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31