NEW POST

イージークラッチ装着、そして脱着

イージークラッチが届いたので装着。
シンプルな構造なので素人でもOK。
c0039038_1245921.jpg

こんな感じに三角の中でテコの原理を用いて力点を変えてるんだね。
支点が三箇所から選べるから好みで調整。
c0039038_125043.jpg

いざ装着してみると取り回しにかなり無理ある!
セパハンにして各コードの取り回しや配置が変わってるから干渉しまくり。
ノーマルならフィットするんだろうなあ。
てなわけで脱着…。
ありのままで乗ることにしたよ。

ただ改めて気付いたこととして、
重いと感じてる人はアジャスターを調整してクラッチが切れる位置を自分好みに一度調整してみると良い。
レバー一杯に握りこまないと切れない人は少し離すだけで印象がだいぶ変わるよ。
[PR]
by takechi1023 | 2014-10-26 11:31 | パーツ関連

26歳にして乗り始めた単車。。。ステップアップへの軌跡を綴ります


by たかぴー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31